昭和39年創業。

徳島県鳴門市にある、有限会社佐藤松。特産品「鳴門わかめ」を加工、販売しております。

磯の香りと、しっかりした歯応え。

徳島県鳴門市の特産品、鳴門わかめ。心地良い風味と歯応えを楽しんでください。

少し贅沢な贈り物に。

大切なあの人にちょっと贅沢な鳴門わかめを贈りませんか?

トピックス

2020.07.06 2020.09.17 2020.07.18

ホームページリニューアル致しました!

この度、有限会社佐藤松のホームページをリニューアル致しました! より見やすいホームページとなるよう今後もネットでの情報発信に力を入れていきます 引き続き、変わらぬご愛顧の程何卒宜しくお願い申し上げます。

本場鳴門炭干し糸わかめって何??

熱を一度も加えていないため、栄養分がたっぷり詰まっていて、鮮やかな色・豊かな風味も抜群!! 昔から鳴門に伝わる伝統製法「灰干し」に改良を加えた「炭干し」は春先の2月中旬から始まります。 海から採取したわかめの原藻(茶褐...

お知らせ

お知らせ一覧

鳴門わかめ

特徴

しなやかさと強いコシがある
鳴門わかめを育てるのは、
激しい鳴門海峡の潮流。
一般のわかめよりも肉厚で
しっかりとした歯触り、
鮮やかな新緑の色、
風味も天下一品。
製法も鳴門ならではの
伝統製法で作られる
本場鳴門糸若布は有名です。
現在は昔から受け継がれてきた
加工技術「灰干し」に変わる
活性炭使用の「炭干し」になっております。
水でもどした時のみずみずしさは、
まさに新鮮そのもの。

鳴門のブランド「鳴門わかめ」。徳島県鳴門市の潮流が早い鳴門海峡で育てられた鳴門わかめは肉厚で、風味豊かなわかめです。

歯応えがしっかりした鳴門産わかめです。歯応えだけでなく心地良い風味がしっかり味わえる一品です。

徳島県の特産品「すだち」を使った、すだちポン酢も販売しております。たくさんのお客様からどんな料理にも合うとお喜びの声をいただいている商品です。

ネットショッピングはこちら